2017年11月18日

スタッフの方がスポーツドクターの資格を持っているリラクゼーションサロン

お腹周りに脂肪が付いてきてしまったのでフィットネスクラブに入会してトレーニングを開始しました。久しぶりにトレーニングしたという事もあって肩や背中などの筋肉がパンパンに張ってしまい疲労が蓄積してきたのでフィットネスクラブに併設されているリラクゼーションサロンでマッサージを受ける事にしました。

フィットネスクラブに併設されているリラクゼーションサロンという事もあってスタッフの方がスポーツドクターの資格を持っているという事でした。そのため60分コースで6000円と割高でしたがいろいろ相談出来るというメリットもあったので金額的には妥当かなと思いました。

私の場合は久しぶりにトレーニングして肩や背中などの筋肉がパンパンに張ってしまったのでその事をスタッフに伝えてマッサージをしてもらいました。筋肉が張っている時は強く押すのではなくて筋肉をほぐす感じで揉んでくれました。そのためすごく気持ち良く感じて疲労も次第に取れてきました。しかし背中の一部に強い痛みを感じる箇所がありました。それをスタッフの方に伝えて見てもらったら軽い肉離れを起こしているかもしれないという事でした。スタッフの方がスポーツドクターの資格を持っているのでマッサージ以外の相談も出来るのはすごくいいなと思いました。



Posted by minbu at 07:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフの方がスポーツドクターの資格を持っているリラクゼーションサロン
    コメント(0)